握力でiPhoneを充電!ハンドグリップのように握る動きで蓄電できるバッテリー「Lightors Pack」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.24周辺機器(アクセサリ)

top-1

こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

これはまたユニークなモバイルバッテリーが登場していました。

握力を鍛えるときに使うハンドグリップのように本体をニギニギすることで蓄電できるモバイルバッテリー「Lightors Pack」のご紹介です。

屋外などでコンセントがないときはもちろん、緊急時にも使えそうですよ!

iPhoneを充電しながら身体も鍛える!

こちらが握力でiPhoneを充電できる「Lightors Pack」。握って離す動きを繰り返すことで本体に電気を貯めることができます。

2-2

電気が貯まったらiPhoneとケーブルで接続するだけ。こうやってiPhoneを充電するために握力を鍛えていけば右下の人のようにムッキムキなれる…のでしょうか?

3

実際に使用している動画もあるのでご覧ください。ハンドグリップのように本体をギュッギュッと握って使っていますよ。

現在はeBayで販売されています。価格は49ドル(約4,630円)で、日本への送料に15ドル(約1,400円)かかるとのことでした。

身体を鍛えることができるかどうかはともかく、iPhoneの充電はバッチリのようです。動画を見る限り負荷も軽そうでした。気になる方はぜひチェックしてみてください!


ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1そんなムキムキになれるわけあるか!画像の人はあくまでも例ですw ただアウトドアや緊急時には活躍しそうなモバイルバッテリーでした。しかもエコですし、握って発電するというアイデアもおもしろいバッテリーですよ!

参考:eBayTABROID

pr

関連する記事