日本発の画像SNS始まる!『TimeCapsule+キセキの写真+』なら場所に思い出を置いてけるぞ

2013.03.20カメラ

timecapsule+

日本発の写真共有アプリ、『TimeCapsule+キセキの写真+』の紹介です。
このアプリでできること…それは”思い出の共有”です。

まだまだ利用者が少ないので威力は発揮できてませんが、このアプリのボリュームがもう少し増えた時…すんごいことになっちゃうかもしれない良アプリでしたよ。
TimeCapsule+キセキの写真+
写真/ビデオ, ライフスタイル
無料

位置情報…それは思い出だ!

『TimeCapsule+キセキの写真+』は撮った写真の位置情報をもとに、その場所で撮った”誰か”の写真が見れちゃうアプリなんです。

例えば、都会のとある場所でパシャッと一枚撮るとしますよね?

IMG_0020


それをこのアプリを通じてアップロードすればこの通り⇓、綺麗に思い出を残すことができる訳。

でも…おお?この画面下部にある3枚の写真は一体…?

photo-3


そう!実はこの写真、”自分以外の誰か”この場(もしくは近く)で撮った写真なんです。

だから先ほどの画像をタッチすれば、他の人の写真を楽しめちゃいますよ。

photo_1


このアプリの絶妙な所は、”近くの場所”の写真もチェックできるってところ。
だから、先ほど写真を撮った現場近くに謎の神社があるってことが発見できちゃいました。こういうのって嬉しいですね。

photo_2


このアプリがもっと広まれば、初めて行く場所でも観光スポットの写真がわんさか楽しめるかもしれません。

まだ使ってる人が少ないので情報量は少ないですが、今後はアップデートで誰でも楽しめる仕様になるようです。

かなり期待できるアプリなので是非応援してあげてください!
TimeCapsule+キセキの写真+
写真/ビデオ, ライフスタイル
無料