記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【寝る前に…】11月24日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

ニュース

こんばんは、ともぞうです。

みなさま、今日も1日お疲れ様でした!

だんだん最低気温も下がってきて、風邪だけでなくインフルエンザも流行り始める時期になってきました。人混みに行くときはマスクなどを着用して予防にこころがけてくださいね。

さて、1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

11月24日のiPhoneニュース

日本のショッピングアプリダウンロードトップ10をApp Annieが公開

※イメージ画像

App Annie、日本の小売アプリダウンロード数トップ10を公開 (by 気になる、記になる…)

⇛トップはもはや王者のAmazon、2位が楽天と続いています。そして3位がまさかのヤマダ電気のアプリがランクイン。これはちょっと予想外でしたw さらに詳しいレポートはApp Annieのページで無料登録すれば見ることができるようになっています。

IBMの開発した人工知能がこれからの時期にオススメするプレゼントは「Apple Watch」

Photo by Apple

IBMの人工知能ワトソンが一番オススメするギフトは「Apple Watch」(by ギズモード・ジャパン)

⇛ネット上の1万以上のデータを元に、人工知能が作成したおすすめプレゼントランキング1位「Apple Watch」だったそうです。発売当時は盛り上がりましたが、今になって下火な感じがするApple Watchをなぜ選んだのか、ぜひ理由を聞いてみたいですね。

もはや定番!?iPad Proを水につける実験動画が公開される

Photo by Youtube

【動画】「iPad Pro」を水に沈めてみると…(by 気になる、記になる…)

⇛iPhone 6s発売時に水没させても長時間持ったと話題になりましたが、iPad Proはどうだったのか?気になる結果はリンク先の動画で!

米Yahoo!がコンテツブロッカーを使っているユーザーをYahoo Mailでブロックするテストを実施中

Photo by Yahoo.com

Yahoo Mail、広告ブロッカーをインストールしているユーザーをブロック(by gori.me(ゴリミー))

⇛ iOS9から使えるようになった、広告などを非表示に出来るコンテンツブロッカーアプリへの対応策をテストしているようです。日本でもこのような動きが徐々に始まるのか、動向が気になりますね。

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました