『100万のタマゴ』こ、これで400万ダウンロード!? タマゴをひたすらタップし続けるだけのアプリが謎の大人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.01ゲーム, 無料

トップ


アプリ開発者のみなさん。事件です。iOS・Android向けにリリースされた画面の中のタマゴをタップし続けるだけのアプリが、累計400万ダウンロードを達成したそうですよ。

本当にタマゴをタップするだけのアプリですw ちょっとだけ遊んでみたのでご紹介します!

100万のタマゴ
ゲーム
無料

100万回タマゴをタップすると何かが起こるとか起きないとか

アプリを起動すると以下の画面になります。はい。あとはタマゴをタップするだけ! 上にカウンターが表示されていて、タップするたびに数字が減っていきます。100万回タップして0にすればゲームクリアとなるようです。

1


さっそくタップしまくってみました。1,000回タップしたあたりでピキッとヒビが入りました! 一定回数毎にちょっとしたアクションが設定されているようです。まだまだ先は長そうですな……。どんな苦行だよ……。

2


速い人だと40時間ほどでクリアできるそうですが、いやー、辛いですよこれは。それでもクリアの先に何があるか気になって、プレイを続けているかたが多いようですw

無料でダウンロードできるので、気になるかたはぜひプレイしてみてください!

100万のタマゴ
ゲーム
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1これは完全に苦行。100万回叩き終わった辺りでなにかしらの悟りを開けるレベルです。40時間を無駄にすることで、自分の時間の使いかたを見つめなおすきっかけにはなりそうですなw あるいは安易なポチポチソシャゲに対するアンチテーゼが含まれていたり……しないか。


参考:Bye Bye Game

pr

コメント