『おまいり』iPhoneで故人を悼み、お参りするためのアプリ! 「日本の童謡」を聴きながら思い出に浸ろう

2013.02.21

トップ


どうも@kuroji1987です。

iPhoneで故人を悼み、お参りするためのアプリ『おまいり』をご紹介いたします。

毎日が忙しくなかなかお墓参りに行けないかたでも、iPhoneを開くだけで故人を偲ぶことができるアプリです。なじみ深い日本の動揺を聴きながらお参りできちゃいますよ!

おまいり
ライフスタイル
無料

遺影に写真をはめこんでいつでもお参りできる

アプリを起動すると以下の画面になります。遺影部分をタップすると画像選択画面になり、カメラロールや撮影、アプリ内の画像から写真をはめ込むことができます。お気に入りの一枚をいつでも見れるようにしておきましょう。 

1


また遺影の下のボタンをタップすると、童謡鳥のさえずり鐘の音などを鳴らすことが可能。落ち着いた気持ちでゆったりお参りできますね!

2


人にかぎらず、犬や猫といったペットの写真を読み込んで思い出を振り返るというのもいいんじゃないでしょうか。

iPhoneを使ってのお参りに抵抗があるかたも居るでしょうが、もしかしたらこの先こうやって電子デバイスで持ち歩くのが普通の社会になっていくのかもしれませんね。無料ですので気軽にお試しください!

おまいり
ライフスタイル
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1iPhoneでお参りってのもちょっとネタっぽいですけど、なかなか実家に帰れない忙しいかたには需要あるのかなーと思いました。ネットお墓参りなんてのもありますし、iPhoneの中で故人を偲ぶというのも不自然じゃなくなってくるかもしれませんね。



pr

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事