『ReceReco』レシートをカメラで読み取るだけのお手軽家計簿アプリ! FacebookやEvernoteとも連携するぞ

2013.02.02家計簿

トップ


どうも@kuroji1987です。

レシートを読み取ると勝手に入力してくれる超お手軽な家計簿アプリ『ReceReco』がリリースされていたのでご紹介します。

読み取り精度96%ということで、撮影したレシートをしっかりと読み取ってくれるのが特徴みたいです。簡単なので家計簿の続かないかたにはぴったりかもしれませんよ!

ReceReco
ファイナンス
無料

EvernoteやFacebookとの連携も充実!

さっそく使ってみましょう。まずアプリにログインします通常のログインとFacebookによるログインの2種類があります。規約をよく読んで、好きな方を選択しましょう。

1


ログインしたらレシートを読み込みます。中央のカメラボタンをタップしてカメラを起動。画面に表示されるオレンジ色の線と文字が平行になるように調節して写真を撮りましょう。

2


うまくいくと全ての項目をキレイに読み込んで表示してくれます。公式では96%とのことでしたが、だいたい1/3くらいの割合できれいに読み込めました。あとは費目やメモを設定して保存すれば完了! 費目で家計簿の統計をとるので、面倒でもやっておくとあとで便利です。

3


レシートが無い場合でも、カメラボタンを長押しして直接入力する画面を表示させることもできます。こちらも活用してみてください!

6


また、設定でEvernoteとの連携を開始しておけば、レシート内容を同期できるようになります。メモを残した項目は「オネウチ」か「イマイチ」の評価を付けてFacebookにシェアすることも可能。バックアップやSNSでの共有もできちゃうというわけです!

4


レシートを読み込むだけでなく、家計簿機能もしっかりしています。その上ソーシャル機能も充実しているという全部入りなアプリとなっています! すごい! 

無料でダウンロードできるので、家計簿が続かないというかたはぜひ試してみてください!

ReceReco
ファイナンス
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1公式の数字ほどではありませんでしたが、読み取り精度はなかなかのものでした。撮るだけで全部読み込んでくれるというのはやっぱり楽ちんですもんねー。ここまでおもしろい機能がついていて無料のアプリもなかなかありません。オススメです!



pr

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?