【一部悪用禁止】機能特化で便利すぎ!意外と重宝するTwitter閲覧用クライアントアプリ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.20コミュニケーション, 無料アプリまとめ
324 324

1

 

 

こんにちは♪@324です。

 

閲覧に特化したTwitterクライアントアプリで便利そうなものをいくつか発見したのでご紹介します。

他のTwitterクライアントアプリではカバーしきれてない部分に特化しているので、かなり使えますよー! 

必要な機能だけ限定しているから使いやすい!

 

 

1.『Falcon』
まず1つめはこちら。ツイート検索に特化したアプリです!
起動してすぐに検索画面とトレンドキーワードが表示されるのでとてもスピーディに検索できます。
2
検索すると自動ストリーミングでツイートをチェック可能!
もちろん3G回線でもOK!
3
これテレビやラジオの実況チェックがかな~り捗りますよw
ちなみにトレンドキーワードは地域を指定することもできました。
4

            
Falcon – 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料




2.『urls:URLs on Twitter』
お次はこちら。フォロワーのURLつきツイートのみを絞り込むアプリです!
URLは『Pocket』や『Instapaper』のあとで読む系アプリに転送することが可能ですよ。
5
もちろん検索もURLつきツイートのみ!
普通のツイートが省かれるのでかなり情報収集が捗りますね。ちなみにアプリ内課金で広告を消すことが可能です。
6

            
urls: URLs on Twitter
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
価格: 無料




3.『BlackBird』
最後はこちら。アカウント不要で気になる人をフォローしてタイムラインの閲覧ができちゃう、ちょっと反則?なアプリです!
アプリのなかだけでフォローやお気に入りが気兼ねなく行えますよ。
7
何気にテーマカラーや文字サイズなどのカスタマイズも可能!
ただしツイート受信の利用回数が150回と制限されているので、そこだけ注意しましょう。ですがアカウント認証すると350回まで増やすことが可能みたいです。もちろんアプリのフォローなどはアカウントに反映されないのでご安心を!
8

            
BlackBird
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


 


いろんなクライアントアプリはありますが、こういった機能を限定して使いやすさに特化したアプリを併用するとますます捗りそうですね!
全て無料でダウンロード可能なので是非使ってみてください!

@324はこう思う!
1もうすぐ合計ツイート数が3000回に達しそうな324です。実はこれでも登録して6年経つんですが、どんだけ呟いてないかバレバレですね。基本ROMだし…とか思ってましたが本当はリプ歓迎です!みんなかまって!