文章作成がマジで快適!キーボードに矢印キーがくっついたテキストエディタアプリ『Arrow Note』の使い心地が良すぎるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.12ユーティリティー, 無料
324 324

1
photo by Animaux

こんにちは♪@324です。

 

iPhoneの長押し選択&コピーがもうイヤ!という方に朗報のテキストエディタアプリ『Arrow Note』のご紹介です。

 

カーソルをストレスフリーに移動できる矢印キーや元に戻す・やり直すなどの拡張ボタンがついた文章作成にはもってこいのアプリですよー!

 

さらに最近バージョンアップで驚きの新機能が搭載されたんです…!

            
Arrow Note (上下左右キーでテキスト編集)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料




神バージョンアップでますます便利に

 

 

『Arrow Note』は、カーソルキーやDeleteキー、文頭・文末移動などを楽に行うことができる万能テキストエディタアプリです。

 

編集画面はこんな感じ。
いつものキーボードにたくさん拡張キーがくっついてます!
2
各ボタンの機能はこちら。見辛くてすみません(汗)
全角スペースやDeleteキー、元に戻す・やり直し、そしてなんといってもカーソル移動ができる矢印キーなどiPhoneでは考えられなかった便利ボタンたちが!!!
3
さらにこんなボタンも。
好きな場所に矢印キーでカーソル移動し、点線の四角ボタンをタップ!
それからカーソルを動かすとコピー範囲の選択ができる機能に早変わり!あの指で見辛い&使いにくい長押しコピーをしなくてもOKなんですよー!
4
さらに選択範囲を長押しするとこれまた拡張メニューが表示されます。
カタカナは半角カナに変換できるほか
5
時計マークはタイムスタンプ、〒マークは連絡先からアドレスなどを挿入することが可能ですよ。
6
ちなみに入力中に右のタブを左にスワイプするだけで半角カナに変換可能というワザも!
7
テキストファイルは他のアプリへ転送したり、編集画面からそのままTwitterに投稿することもできますよ。
10
アプリ内で保存するのでオフラインでもOK!
フォルダ管理ができたり、ファイルの複製も楽々可能です。
11
そして最近のバージョンでさらに驚きの新機能が搭載されました。
なんとキーボード上をスワイプするだけでカーソル移動ができるようになっちゃったんです!
8
さらに2本指にすれば選択範囲も自在に可能!
なんですかこれすごい便利なんですけど(白目)
9

 

今回だけでは紹介しきれないほどまだまだ機能がある万能アプリです。
これでなんと無料(!)なので、是非この使いやすさを体感してみてください!

            
Arrow Note (上下左右キーでテキスト編集)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料




@324はこう思う!
1「パッと見シンプルだけど実はスゴい」みたいなアプリが大好物の私、こちらの『Arrow Note』はまさにドンピシャでした。スタイリッシュかと言えばそうではないかもしれませんが、使えば使うほど手放せなくなる言わば「噛めば噛むほど美味しい」系のアプリだと思います。ていうかスワイプでカーソル移動はマジで採用してくださいAppleさん。

 

pr