【小技】もう一度使える!App Storeから削除されたアプリを復活させる方法

50

2015.11.07

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

昔使ってたアプリをもう一度使いたいけど、App Storeから削除されていてインストールできない…。実はそんな時、簡単に古いアプリを復活できる方法があるってご存じですか?

しかもコンピュータもバックアップも使わないでOK。今回は、もう二度と会えないと思っていたアプリに再会できる方法をご紹介します!

簡単に復活できるぞ!

それでは復活させる方法を見てきましょう!…といっても、そのやり方はとても簡単。

『App Store』アプリの「アップデート」から「購入済み」を選択し、

「このiPhone上にない」へ。

下にスクロール、もしくは検索窓から復活させたいアプリを見つけて、左にある雲のマークをタップすればOK!

試しに、2015年9月にアプリの配布を終了した『Evernote Food』を探してみましょう。

App Storeで普通に検索しても出てこなかったのに、先ほどの手順から探すと…出てきました!

無事にiPhoneにインストール成功。バッチリ起動しています!

他にも、バージョンアップに伴いApp Storeから削除されたアプリや、5年前のアプリなんかもダウンロードできちゃいますよ〜。

ということで、App Storeから削除されたアプリを復活させる方法をご紹介しました。ただし、この方法は過去に一度でもダウンロードしたことがある事が条件になっているのでご注意を><

消しちゃったアプリをもう1回使いたいのにApp Storeにない!なんて時はぜひ試してみてくださいねッ。

ドコモのiPhoneをチェックする

 良い意味でかなり動き始めました。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事