記事内にアフィリエイト広告が含まれます

待望のアップデート!Appleの純正マップで「食べログ」のレビュー情報が見られるように

アプリ

こんにちは、SHANです。

Appleの純正マップアプリというと、アップデートを重ねるごとに使いやすくはなっているのですが、掲載されている情報が海外のレビューサイトのもので、Googleマップに比べて情報が少ない印象でした。

しかし、この度Appleの地図アプリで「食べログ」のレビュー情報を参照できるようになるという大幅なアップデートが行われたようなんです。

これからは日本全国の最新の飲食店情報を気軽に調べることができますよ~!

Appleのマップが食べログに対応!

Appleの純正マップでは、以前より世界最大のレビューサイト「Yelp」が店舗の情報を掲載していましたが、なんとこの度「食べログ」のレビュー情報も掲載されていることが分かりました。

Apple側からの公表はされていませんが、マップアプリの「謝辞」にはしっかりと「Business listings data © 2015 Tabelog 」の文字がッ!

実際に「食べログ」で人気の店舗を検索してみると…Apple純正アプリでしっかり「食べログ」のレビューを参照することが可能になっており、写真なども掲載されています。

また、レビューページ内から直接「食べログ」のサイトにアクセスすることができるリンクまで用意されており、シンプルながらかなり使いやすく工夫されている印象です。

iOS 6から登場した標準マップですが、当時地図データに不具合が多く酷評されたこともあり今まで敬遠していた方も多いと思います。実は細かい所で、今回のように進化している部分もいっぱいあるのでぜひ一度使ってみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました