記事内にアフィリエイト広告が含まれます

『すぐひける辞書』Spotlight検索が英和辞書になるアプリ! アップデートで対応

アプリ

どうもハンサムクロジです。

iOS 9で機能が拡充されたSpotlight検索を利用して、英和辞書が引けるアプリが登場しました。

アプリ名は『すぐひける辞書』。以前からウィジェットなどで素早く英和辞書を利用できるアプリでしたが、アップデートでSpotlight検索に対応しています。

無料でここまでできるアプリは多くないので、おすすめですよ!

すぐひける辞書
辞書/辞典/その他
無料

Spotlight検索でのインデックスを作成しよう

アプリを起動すると「スポットライト検索を有効にしますか?」というポップアップが表示されるので、「はい」を選択します。インデックスには2〜3分かかるので、しばらく待ちましょう。

以上で準備オーケー。Spotlight検索を起動して英単語を入力しましょう。以下のように関連するワードが一覧で表示され、「さらに表示」で表示項目を増やすことも可能。

項目をタップするとアプリに飛び、即座に単語と意味をコピーできます!

iOS標準のSpotlight検索に便利な機能をプラスできるアプリです。アプリを起動することなく、普段利用する検索まどから単語を調べられるというのは嬉しいですよね!

よく英和辞書を利用するという方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

すぐひける辞書
辞書/辞典/その他
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました