スマホゲームをなんでもライブ配信できるアプリ『Mirrativ』がAndroid向けに登場! iOS版も近日公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.08.29アプリ

どうもハンサムクロジです。

スマートフォンの画面をそのままライブ配信できるアプリ『Mirrativ』がAndroid向けにリリースされました。

これはDeNAが公開したもので、主にスマートフォンゲームの配信を目的としたアプリです。

現在はAndroid版のみ利用できますが、近日中にiOS版もリリースされるそうですよ!

スマートフォンの画面をなんでも配信できちゃう!

『Mirrativ』は、ゲーム画面に限らず、スマートフォンの画面をそのままライブ配信(要Android 5.0以上)できるアプリ。

オークションアプリでの買い物やホームページの閲覧など、全ての操作を配信できてしまうのが特徴です。

インカメラで自分の顔を映したり、マイクを使って自分の声を拾いながら配信することも可能。テキストやスタンプで視聴者からコメントをもらうこともできます。

通知などを一時的に非表示にする機能なども搭載し、手軽かつ便利に配信できるアプリですよ!

iOS版の機能は?

ゲーム好きなユーザーにとってはとっても楽しいアプリなのですが、近日中にも公開されるiOS版は残念ながら配信機能には非対応。

Android版アプリで配信された映像の閲覧用アプリとしてしか機能しないとのことでした。

これはOS側の問題なので、残念ですがApple側が「iOSでの画面録画機能」を開放しない限りは利用できないことと思われます。いつか対応してくれることに期待したいのですが……。

世界ではYouTube Gamingといったゲーム動画専用のYouTubeプラットフォームが公開されるなど、ゲーム実況動画がさらに大きく盛り上がりつつあります。

『Mirrativ』がその波に乗れるのか、今後注目ですね!

参考:DeNA

関連する記事