スッケスケやん…!実際に動く「透明ディスプレイ搭載スマホ」の試作機が登場

2015.08.15ネタ

こんにちはkimiです。

度々かみあぷで紹介するコンセプト画像。実際に商品化されることはほぼないものの、そのたくみな想像力は未来のスマホを連想させ楽しませてくれますよね。

しかし今回する「透明なディスプレイを搭載したスマホ」はすでに試作機が完成しているとのことつまりコンセプト画像ではありません!現実はここまで進化していた…という驚きのスマホを紹介しますッ。

未来的なデザイン!

思わず「ほんとかよ!」と言いたくなる「透明なディスプレイを搭載したスマホ」の試作機を開発したのは中国のスタートアップ企業「ZUK」。聞きなれない企業ですが、Lenovoの支援を受けている企業だそうです。

あくまで試作機ですが、こちらがその端末。本当に透けてますね…!

試作機でも、スマホらしくきちんと音楽を再生したり、電話をしたり写真を表示させたりできるようですよ。

しかし現段階では「スマートフォン」といっても、下に備え付けられている白い箱で機械的な処理をしているようです。つまりスマホの本体っぽく見えているのは「画面の部分だけ」ということ。しかしそれでもすごいことには変わりはありません(;´Д`)

ちなみにこのZUKという企業は最近、高スペックかつ低価格な「Z1」というスマホを発売したそうなので、この透明ディスプレイを搭載したスマホもいざ発売された際には手ごろな価格に期待しちゃいますねw

今回はあくまで透明ディスプレイ搭載のスマホのデモを行ったのみで、詳しいスペックや価格、そもそも実際に商品化されるのかどうかも含めてまだ明らかになっていません。しかし未来的なデザインとしてぜひ発売していただきたいところですね!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?