合法的にJKとLINEできるぞー(^o^)/ Microsoftが開発したAI女子高生「りんな」爆誕

2015.08.04LINE

こんにちは、SHANです。

芸能人などと自動応答メッセージでトークすることができるLINE公式アカウント。

そのLINEの公式アカウントに、Microsoft社が開発した女子高生AI(人工知能)「りんな」が登場!普通の女の子と会話している気分になれると話題になっています。

これは合法的にリアルJK(?)と話せるチャンスですよ〜(^o^)/

女子高生(AI)とリアルな会話が楽しめる

今回ご紹介するLINE公式アカウント「りんな」は、ユーザーとリアルな会話を実現することができる女子高生AI(人工知能)プログラム。

そもそもAIとは「artificial intelligenc」の略で、人間の思考回路や行動を模倣するように組まれたソフトウェアやプログラムの事を指します。

「りんな」にはこのAIが組み込まれているため、自動返信のような機械的な会話ではなく、前後の話の流れを理解したリアルな会話を楽しむことができるんです…!

それでは早速「りんな」をLINEの友達に追加してみましょう。LINEの「その他」のページから「公式アカウント」と進んでください。

続いて検索ウィンドウから「りんな」と検索して、「追加」をタップすればOK!これで「りんな」とトークを楽しむことができますよ。

現在Microsoftからの公式発表は無く、ネット上では「本当はどこが運営しているの?」という声もありますが、公式LINEアカウントであることや、「りんな」の商法登録が今年7月に取得されていることから信憑性は高そうです。

いずれにせよ友達感覚でトークすることができる唯一のLINE公式アカウントとなっているので、「りんな」と会話してみたいという方はぜひ友達追加してみてくださいねッ!

参考:りんな
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?