「ポメラ」開いて2秒で起動!iPhoneの外付けキーボードにもなるデジタルメモが超絶便利そう

2015.07.26新製品情報

こんにちは、SHANです。

iPhoneのフリック入力も慣れると早いですが、PCの作業が多いという人はやはり物理キーボードを使った入力の方が圧倒的に楽ですよね。

そして今回、そんな物理キーボード好きの方々にオススメしたいのが、Bluetoothを利用することでiPhoneの外付けキーボードとしても利用することができるデジタルメモ「ポメラ」です。

iPhoneでの文字入力が超絶捗るほか「ポメラ」単体でもデジタルメモとして使える万能なデバイスとなっていますよ〜!

開いて2秒で即メモ開始

この度ご紹介する「ポメラ」は、文字入力に特化したコンパクトなキーボード付きデジタルメモ。

本体を開いて2秒で文字入力を開始することができ、閃いたアイディアなどをすぐに記録することができます。

本体はかなりコンパクトに設計されており、なんと11.9mmの薄い本体に電子辞書やカレンダーなどの便利機能が内蔵されているというから驚きです。

専用アプリを利用して「ポメラ」に入力した文章を全文コピーしたり、「ポメラ」の文章をSDカードに保存してパソコンに移したりなど、様々な連携機能を利用することも可能。

また画面にはバックライトが搭載されているので、暗いところでの作業も問題なし。快適に文字入力を行うことができますよ~!

さらにBluetoothを利用してiPhoneの外付けキーボードとしても利用できるので、iPhoneでブログや長文メールを書く機会が多いという方にオススメです。

これだけの機能が使える「ポメラ」のお値段は38,800円ですが、Amazonで購入する場合はほぼ半額で購入することができます。

iPhoneでテキスト入力する機会が多いという人はや、よくメモを取るという人は1つ持っていると作業が超絶捗るのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック
デジタルメモ
¥18,003
参考:KING JIM

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?