もし任天堂がスマホを作ったら…?おっさんホイホイのコンセプトデザインが公開されたぞ

2015.07.21

by SHAN

こんにちは、SHANです。

今年3月にDeNAとスマホ向けゲームの分野で提携を発表し、これから開発されるであろうスマホゲームに注目が集まる任天堂。

そんな任天堂がもしもスマートフォンを開発したら…といったコンセプトデザインがネットに登場し話題を集めています。

レトロな雰囲気を活かしたデザインで作成されており、往年のゲームファンなら欲しくなること間違いなしですよ!

初代GameBoyを彷彿させるレトロな雰囲気がたまらない

この度任天堂のスマホのコンセプトデザインを作成したのは、これまで様々な製品のコンセプトデザインを作成してきたPierre Cerveau氏。

作成されたコンセプトデザインは「Smart Boy」と名付けられており、そのデザインはどこか1989年に発売された初代ゲームボーイを彷彿とさせます。

背面にはカメラが設置されており、カセット部分は増設可能なメモリーになっている模様。

ゲームボーイがデザインの参考になっているだけあって、ゲームが快適にプレイ可能な外付けコントローラーも用意されておりとても便利そうです。

コントローラーを装着すると、よりゲームボーイのような外観になるので、その世代の方にはたまらないデザインとなっていますよ。

今回ご紹介したこちらの「Smart Boy」は、コンセプトデザインということで公式発表されたものではありませんが、あまりにも出来がいいのでせめてもiPhone用ケースとして製品化してほしいところですね。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事