次期iPhoneの背面パネル画像が流出!? デザインは変わらず、より強い素材に変更か

2015.07.20ウワサ

どうもハンサムクロジです。

次期iPhoneのバックパネルが流出しております。以前にも流出したバックパネルについてお伝えしましたが、今回はそれとまた違った内部構造になっていました。

相変わらずデザインの変更は無いようですが、素材や構造によって現行よりも強度が増しているそうです!

素材の変更によって手触りも変わる?

以下がそのバックパネルの写真。デザインは現行のモデルからほとんど変更がなく、通称「Dライン」と呼ばれるカメラ周りの白い線も残ったままとなっています。

Image by MacRumors

ただし内部構造には変化があったようで、ネジの位置や素材が変更されより強固になっているとのこと。素材の変更により手触りも変わり、比較すると現行のiPhoneの方が滑らかだったとレポートされていました。

Image by MacRumors

ちなみに以下は以前リークした写真(左)と今回のパネル(右)の比較です。ネジ位置などが違います。

正式発表前なのでなんとも言えませんが、「折れ曲がりやすい」という批判からAppleが素材の変更に踏み切った可能性は高いように思います。

現行よりも丈夫で使いやすい端末になってくれると嬉しいですね!

参考:MacRumors

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?