『Yahoo!かんたんカレンダー』スタンプで予定登録!使いやすさ重視のカレンダーアプリが登場

2015.07.20カレンダー

こんにちは、SHANです。

iPhoneでのスケジュール管理で「予定入力をするまでのステップが多く面倒…」と感じている方、多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが『Yahoo!簡単カレンダー』。スタンプや過去に入力した行事の履歴から素早く予定を追加することができるんです。

簡単さをこだわり抜いたアプリとなっているので、スケジュール管理が捗りますよ〜!

Yahoo!かんたんカレンダー
仕事効率化, ライフスタイル
無料

予定の入力がとにかく簡単!

今回ご紹介する『Yahoo!かんたんカレンダー』は、その名の通り簡単にササっと予定を入力することができるアプリ。

カレンダーとしても見た目はシンプルで見やすく、月表示とリスト表示に対応しています。

予定入力は右下の「+」ボタンから可能。予定ごとに細かく色分けすることができるという点も嬉しいポイントですね。

画面下部のスタンプボタンをタップするとスタンプが表示され、好きな日にちにドラッグするだけで予定の登録を完了させることができます。

スタンプと同様に、過去に入力した行事の履歴からも追加できるので便利ですよ~!

一度入力した予定の日程をずらしたい時も、ドラッグで簡単に移動させることが可能。

さらにカレンダー上に現在地の天気予報を一週間分表示することができるので、予定を立てる際にわざわざ天気予報をチェックする必要もありません。

もちろん、Googleカレンダーや標準カレンダーなどの複数のカレンダーも同期することができるので、今まで使っていたカレンダーの予定も引き継げます。

シンプルで使いやすい機能が盛り沢山の『Yahoo!かんたんカレンダー』。日常的にiPhoneで予定を管理しているという人はぜひ使ってみてはいかいかがでしょうか?

Yahoo!かんたんカレンダー
仕事効率化, ライフスタイル
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?