iPhoneで漫画が読み放題になる唯一っぽい方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.04.23PDF, 小技

IMG_2233
 
(´・ω・`):ワンピースを全巻iPhoneに入れたいんだけど容量が足りなくて…。
あと将来結婚式に呼べる友達が意外と少ない事実に気づいたんだけどどうしたらいいかな?

(ヽ’ω`):友達の件は完ッ全に分かんないけど、iPhoneの容量の件は解決できそうだよ。

解決方法は
DropBoxかSugarSyncに漫画のファイルを全部入れておいて
GoodReaderOPEN INComicGlassを起動
③あとはComicGlassで心ゆくまで漫画を楽しめばOK
※拡張子Zip,Rarで動作確認済み。


つまり…いつワンピースの一巻を読まないといけない状況(え?)になっても大丈夫。電波さえ届けばいつでもどこでもワンピースの一巻を楽しめるわけです。


ほんじゃ~やってみましょう~。
GoodReader を開いてWeb Downloadsを選択。
IMG_2220
 
次はConnest toなんちゃらを選択。
IMG_2221
 
 ここではDropBoxやらSugarSyncやらなんやら選択できますが、僕はSugarSyncが大好きなのでSugarを選択。
IMG_2222
 
この⇓OP1.zip(ワンピース)ってのを今回は選択します。その後は右下のダウンロードもタッチ。
IMG_2226
 
ダウンロードが完了したらOPEN INをタッチして…。
IMG_2230

ComicGlassを選択すれば…
IMG_2231
 
はい。この通りComicGlassが起動して…。
IMG_2232

ほーらほら⇓ちゃーんと開きましたよ~。
安心の◯ンピースクォリティー。
IMG_2233
 
(ヽ’ω`):すっごく簡単におさらいしますね。
GoodReaderでSugarSyncに接続⇛②漫画をダウンロード⇛③OPEN INでComicGlassを起動
とっても簡単ですよね。この方法があればiPhoneの容量がほとんど無くてもワンピースを全巻持ち運べるわけです。
クラウドさん素敵~。

@massunさんに教えてもらった方法です。超~使える方法なので皆様におすそ分け~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連リンク⇓
無料)SugarSync最強説を唱えたい  
SugarSyncのやさしい使い方(実践編)
追記
常に全ての漫画データをiPhoneに入れてなくてもDropBoxかSugarSync(もしくは両方)に入れておきさえすれば、かなりの容量をセーブできますよねってことが言いたかったのです。
つまり読みたい漫画のデータをその都度ダウンロードして、読み終わったら消しましょうねってことです。そうすればiPhoneの容量が残り100~200メガもあれば、1冊ずつワンピースをダウンロード&消去を繰り返して全巻読むことができます。普通にワンピース全巻をiPhoneに入れると何ギガって取られちゃいますけども。

もうちょっと日本語をうまく書けるように気をつけますねm(__)m 寝て起きたら素敵なお姉さんが朝御飯を用意してくれる確率はゼロじゃない。僕はそれに賭ける。あとはてブがちょこっとつくとうれしいなぁと。

人気の記事

  • 週間
  • 月間
  • 殿堂