ニュースアプリが要らなくなる? Twitter公式アプリに「ニュース」タブ新設!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.06.20Twitter

どうもハンサムクロジです。

Twitter公式アプリが新機能を実装しました。

アプリ下部メニュー中央に新しく「ニュース」タブが追加され、アプリ内でニュースを閲覧できるようになっています。

ニュースとそれに関連するツイートをまとめて閲覧できるのが特徴。これからは他のニュースアプリが必要なくなってしまうかもしれませんよ!

Twitterで話題のニュースをチェック

下部メニュー中央のボタンをタップして「ニュース」を開くと、Twitter内で話題のニュースがリスト形式で一覧表示されます。

見出しの下には関連ツイート数もありました。

リストをタップすると大きな画像と本文からの抜粋が表示されます。「Webで記事を読む」をタップで記事ページヘ、下へスクロールすると関連ツイートを読むことができますよ。

他のニュースアプリをチェックしたり専用のニュースアカウントをフォローしなくても、このタブだけでその日の話題を確認できるのは便利ですよね。

ニュースを読むだけでなく、そのニュースに対するツイッター上のリアクションなども合わせて読めるというのもポイントです。

ニュースタブが出現していないユーザーも居るようですが、利用できるようになった方は、ぜひ試しにタップしてみてください!!

関連する記事