iPhone内のデータも消せる!『Googleフォト』で写真・動画をまとめて気持よく削除する方法

2015.06.01クラウドストレージ

どうもハンサムクロジです。

先日リリースされたフォトストレージアプリ『Googleフォト』は、iPhoneの写真アプリと同期して、写真・動画をほぼ無制限でアップロードできるとっても便利なアプリ

今回は、この『Googleフォト』にアップロードした写真や動画をまとめて気持ちよく削除する方法をご紹介します!!

Googleフォト
写真/ビデオ
無料

指でなぞって一気に削除

写真・動画はひとつひとつ削除することもできますが、以下の方法なら不要なファイルを効率的に消すことが可能。

まずアプリを開いて削除したい写真を長押ししましょう。するとチェックマークが出現して写真選択できるようになります。

そのまま並んでいるサムネイルをなぞると写真や動画を一気に選択することができますよ。

削除したい写真を選択したら、右上のゴミ箱マークをタップ。ポップアップが表示されるので「削除」をタップすると、『Googleフォト』内はもちろんiPhone内からも写真・動画が削除されます!

ススッとなぞって、まとめて一気に素早く写真・動画を消しされるというわけです。標準の写真アプリで削除するよりもスピーディーで気持ち良いですよ!!

また、『Googleフォト』内に写真・動画を残したままiPhone内のファイルだけを削除することも可能。ゴミ箱マークの横にある三点ボタンをタップして、「端末上のファイルを削除」を選択すればオーケーです。

バックアップだけでなく削除機能も充実している『Googleフォト』。標準アプリの代わりとしても充分使えるアプリなので、ぜひ試してみてください!!

Googleフォト
写真/ビデオ
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?