記事内にアフィリエイト広告が含まれます

意外といけるww 中国で流行っている「両手を使わない自撮り方法」試してみた結果…

ニュース

こんにちは、SHANです。

自撮り棒や壁にくっつけるカメラなど、自撮り画像を撮るために様々なグッズが登場していますよね!

そんな中、中国ではあくまで「道具を使わずに両手でポーズをとりながら自撮りする方法」が誕生しました。その方法のあまりの斬新さに、ネット上で話題になっているそうなんです。

とりあえず流行りには乗ってみようということでかみあぷでも実際に同じ姿勢で撮影が可能か挑戦してみました!

器用すぎる中国の女性たち

最近中国で話題となっている自撮り方法というのはこちら!なんと足の指の間にiPhoneを挟んで自分の顔を撮影するというものなんです。

道具を何も使わずに自撮りする場合は、どうしても片手でiPhoneを持たなければならないので、ポージングが限られてしまいますが、この方法ならまるで第三者が撮影しているかのように自由なポーズをとることができるという訳。

ネット上では「どうやってシャッターを押すの?」という声もありましたが、おそらく標準カメラにも搭載されているセルフタイマー機能を使って撮影していると思われます。

いやいやそこまでしなくてもいいし、そもそもあの態勢無理だよね〜と言いつつ早速かみあぷでも真似してみることに。まずはiPhoneを指に挟んで…

足を挙げれば…あれ?意外にもできちゃいました!と言っても足をあげっぱなしにするのが辛いので、プルプル揺れてブレブレの写真しか撮れませんけどww

あんな態勢無理!!っていうオチで終わるハズがまさかのクリアww ってそもそも三脚使えよ!!と声を大にしてツッコミたいのですがそれは野暮ってものでしょうか。

iPhoneを足の指で挟む事に抵抗がない方で、三脚がないけど誰かに撮ってもらってる風の写真を撮ってみたいという方はぜひ挑戦してみてくださいww

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました