【寝る前に…】3月26日のコレだけ見とけ!5分で分かる話題のネットニュース

2015.03.26

こんにちは、yumiです。

「毎日忙しくてテレビや新聞を見る暇があるなら寝たい…でも世間でいま話題になっていることぐらいは知っておきたい…」そんな読者の皆様。

これだけ見ておけば、世間の話題に乗り遅れない!話の種にもなる!そんな話題のネットニュースを、ライターyumiが独断と偏見でお届けします!

今日の話題になったネットニュース

3月26日に話題になったニュースは…?
※下部にある引用元をタップすると『Safari』が起動しますので、詳しく見たい方はそちらをどうぞ!

ドイツ旅客機墜落事故、パイロットが閉め出された可能性

ドイツの旅客機が墜落した事故で、パイロットの1人が操縦室を出た後、何らかの原因で操縦室へ戻れなくなった可能性があることが分かりました。

イメージ画像 photo credit: Cockpit Piper 28 via photopin (license)

事故機から回収されたボイスレコーダーの調査担当者が、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューに「操縦室の外にいた男性がドアを軽く叩く音が聞こえた。その後男性は強くノックをしたが応答はなく、ドアを壊そうとする音も聞こえた」と話したそう。

一体なにが原因で閉め出されてしまったのか、なぜ墜落という事態になってしまったのか、原因究明が待たれますね…。

(引用元:ロイター

クオリティ高すぎ!ヤムチャのあの名シーンがフィギュア化

ドラゴンボールに登場するヤムチャの名シーンと言えば何を思い浮かべますか?…おそらく全会一致で同じシーンを思い浮かべていると思いますが、そのシーンがなんとフィギュア化されました。

「のこり4匹もこのオレひとりでかたづけてやるぜ…」

\カッ/

なぜこのシーンをフィギュア化しようと思った…!と尋ねたくなってしまいますが、このクオリティで3,456円と意外にお求めやすい価格w ヤムチャファンの皆様、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

(引用元:プレミアムバンダイ

ガチャポンが遂に電子マネーに対応!両替の必要がなくなるぞ

通称ガチャポンやガチャガチャなどと呼ばれている「カプセル玩具」に、電子マネーを搭載した販売機が導入されるとのこと!

SuicaやPASMO、nanacoや楽天Edyなど12種類の電子マネーに対応し、今月から順次以下の店舗に設置されるとのことですよ。

  • セガ池袋GIGO店
  • タイトーステーションアイシティ21松本店
  • トイザらス千葉長沼店
  • ビックカメラ有楽町店
  • ヨークベニマルあすと長町店

ただ両替が必要なくなり便利になる反面、子どもが際限なく使ってしまわないよう注意が必要そうですね…!

(引用元:株式会社ハピネット

透けすぎィ!とある”ゆるキャラ”が話題に

わらび餅と舞妓さんを合わせた京都のゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」。その姿が衝撃的だと話題になっています。その姿がこちら⇓

どう見ても透けすぎィ…

ちなみに「わらび舞妓ちゃん」は、吉本興業に所属する芸人さんのコントから生まれたそうですが、今では公式Twitterまで作られるほどの人気なんだとか!それにしても透けすぎですね…w

(引用元:ゴゴ通信

ということで、今日話題になったネットニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事