記事内にアフィリエイト広告が含まれます

全部iPhoneで出来る!航空券から英会話まで”海外旅行の準備”に大活躍するアプリまとめ

アプリ

ども!ともぞうです。

春休みやゴールデンウィークにどこか海外へ旅行に行こうとお考えの方、国内旅行と違って何かと準備が大変ですよね。

そんな方にぜひ使っていただきたいのが今日ご紹介する、海外旅行の準備に大活躍する6個のアプリです。

この記事を読めば、行き先を選びから航空券やホテルの予約など全部iPhoneでできちゃいますよ!

写真を見ながら行き先を検討『海外旅行 旅比較ねっと』

海外旅行と言っても行き先は様々、どこに行こうか迷っているなら『海外旅行 旅比較ねっと』がおすすめです。

世界各国の主な観光地域の写真を見られる「フォトツアー」や、簡単な解説のついた「観光ガイド」もあるのでどこに行こうか迷っている方にぴったり。

また、段取りは全部おまかせで行きたい!という方はそのまま旅行会社のツアーも検索できますよ。

『海外旅行 旅比較ねっと』さえあれば、書店や旅行代理店に行かなくても行き先選びに困ることはありません。

海外旅行 旅比較ねっと
旅行, ビジネス
無料

 

最安の航空券をアプリで予約『スカイスキャナー』

行き先が決まったらお次は航空券の手配!安い航空券を探すアプリとして定番の『スカイスキャナー』を使いましょう。

出発する空港と行き先の空港、人数、出発・帰国日時を入れるだけで簡単に予約できる航空券を検索できますよ。

しかも、出発日から一番航空券が安い日を探したり、アプリからそのままチケットの予約までできるんです。

航空券というと旅行代理店というイメージの方が多いと思いますが、アプリを使えば好きな時に自分でじっくり調べながら航空券を手配できちゃうんですよ。

スカイスキャナー
旅行
無料

 

ホテルの予約は最低価格保証がうれしい『エクスペディア』

航空券の手配が済んだら、お次はホテルの予約。おすすめは『エクスペディア』です。

ホテルを探す地域と人数、日程を入れれば予約できるホテルがずらーっと表示されます。詳細を見れば、ホテルや場所や外観写真なども見えることが出来ますし、

実際に止まった人の口コミ情報も載っているので、ホテル選びの参考になりますよ。

そして『エクスペディア』の最大の特徴は最低価格保証!ホテルを予約して24時間以内にさらに安い値段で予約可能なサイトを見つけた場合には、なんと差額の2倍を返金してくれるんです。

また、アプリでホテルの予約までできちゃうので、これで航空券と合わえて旅行代理店に行く必要はありませんよ。

エクスペディア
旅行, エンターテインメント
無料

 

旅行先に合わせて必要な物を教えてくれる『Travel Butler』

航空券・ホテルの予約が済んだら、今度は旅行に必要なものを『Travel Butler』でチェック!

初めての海外旅行だと何をどのくらい、持って行ったらよいのか悩んじゃいますよね。そこで出番なのが『Travel Butler』。行き先と宿泊数を入れるだけで、旅行に必要なものを教えてくれるんです。

表示は英語ですが、行き先の天候に合わせて必要な洋服や下着類の数など、カテゴリに分けてリスト化してくれます。これを見ながら準備すれば心配はいりませんよ。

出てきたリストはそのままチェックリストとして使えるので、出発前のパッキングの時に大事なものを入れ忘れ…といった悲劇も防げます。

Travel Butler
旅行, 天気
無料

 

口コミ情報で旅の計画を立てる『トリップアドバイザー』

必要な持ち物のチェックが終わったら、お次は行き先の観光スポットやレストランを『トリップアドバイザー』で調べておきましょう。

都市名を入れて検索すれば、ずらっとおすすめ観光地スポットが出てきます。口コミ評価を基準にランキングされているので、かなり参考になりますよ。

同じようにレストランも調べられるので、旅行前に食べに行く場所を決めておくと旅先でスムーズに行動できますね。

なによりも実際に行った人の口コミがベースなので、有名スポットなのに行ってみたらがっかりなんてことがありません。『トリップアドバイザー』を活用して、しっかり旅行の計画を立てておきましょう。

トリップアドバイザー™
旅行, ナビゲーション
無料

 

使える会話が盛りだくさん『本気で英会話!ペラペラ英語』

最後は海外旅行に行くなら必要になる英会話を、実戦的に勉強できる『本気で英会話!ペラペラ英語』です。

海外旅行に行くと、どうしても英語で会話をしなければならない場面に遭遇します。そんな場面ばかりを集めたのがこのアプリ。

各場面に沿った流れで会話を勉強していくのですが、音声認識で答えた内容に応じて受け答えが変わるので本当に話しているみたいなんです。

ただ読むだけでなく、実際のリスニングからスピーキングまで一気に勉強できちゃうので、これでしっかり勉強していけばもう心配はいりませんよ。

本気で英会話!ペラペラ英語
教育, 旅行
¥100

 

まとめ

さて、海外旅行の準備に大活躍する6個のアプリいかがだったでしょうか?

今まで旅行代理店にわざわざ行って調べなければならなかったことがぜ〜んぶiPhoneで出来てしまいました。うまくすれば旅行代も安く出来るので、浮いたお金でちょっと贅沢なんていうのもいいですよね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました