「プリングルズ」10個買うとオリジナルスピーカーが絶対もらえるぞー!※余った筒の活用法アリ

2015.03.05ニュース

ども!ともぞうです。

あのポテトチップスを販売する「プリングルズ」がもれなく全員プレゼントの太っ腹企画を発表しました。

3月から始まった「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」は商品の中ぶたを10枚送ると、必ずオリジナルスピーカーがもらえというもの。

プリングルズ好きは今スグ食べまくって応募ですよ!

中ぶた10枚でプリングルズの筒がスピーカーになるぞ

今回プリングルスが始めた「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」でもらえるスピーカーは食べた後の筒を利用したもの。

プレゼントでもらえるスピーカーはこれ。プリングルズの筒にすっぽりハマるサイズになっています。

そしてこのキャンペーン、すでに海外で行われて話題になり、なんと100万個以上のスピーカーがプレゼントされたのだとか。

これはますますほしい、ぜひ試してみたい…ということで買ってまいりましたプリングルズ10個!どーん

大きさはどのサイズでもOKのようなので、安くスピーカーを手に入れたいなら小さいやつ10個がおすすめですよ。

また、このキャンペーンに合わせて、スピーカーデザインのプリングルズもあるようです。

応募に使える中ぶたは「ハンパないうまさ」と書かれたものだけなので買うときにはお間違えなく。

この中ぶたを10枚集めて送れば、あとはプレゼントを待つばかり。応募の締め切りは2015年6月30日となっています。詳しい応募方法についてはキャンペーンサイトを御覧ください。

さて、一段落と思ったら大量に買ってきてしまったので一気に筒が余りまくりという事態に…。

この筒を何かに使えないかと考えたらありました、ありました!BO◯E並みの音質になるとかみあぷで噂のアレをプリングルズの筒で作りますよ〜。

カッターでちょっと工作すれば電源不要のドックスピーカー完成

以前、かみあぷではトイレットペーパーの芯を使ったドックスピーカーをご紹介してたんですが、それを「プリングルズ」の筒でやってしまおうという訳です。

それではまず、筒の真ん中にiPhoneがちょうどハマるようにマジックで印をつけていきます。

続いて、iPhoneが入る部分の四角と両端をカッターで切り取りましょう。「プリングルズ」の筒はかなりしっかりしているのでカッターなどを使う場合には注意してくださいね。

ここまで来たらもう少し、プラスチックのフタに三角の切れ込みを入れて台として使用します。

これで部品は完成!フタの上に筒を載せて、iPhoneを挿せばドックスピーカーができました〜。

刺したiPhoneは音がこもらないように浮かせておくのがポイントですよ。

ということで、スピーカーをもらうために買ったプリングルズの筒でスピーカーが作れちゃいましたw

プリングルズのスピーカーが届くまで待てないぃいいい!という方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

意外な音の広がりに驚くかもしれませんよ〜!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?