IKEAがワイヤレス充電対応の家具を発売!「Qi規格」だからiPhoneも置くだけで充電できるぞ

2015.03.02周辺機器(アクセサリ)

こんにちは、SHANです。

世界中で大人気の家具販売店である「IKEA」が、スマホのワイヤレス充電に対応した家具を発売しました。

ワイヤレス充電には「Qi規格」を利用しているため、専用ケースを装着すればiPhoneでも利用可能となっていますよ!

米英先行発売で値段はなんと「5,500円」から

過去にワイヤレスでiPhoneを充電することが可能な技術として紹介した「Qi規格」ですが、日本国内だけでも8店舗を展開している「IKEA」から、その「Qi規格」対応の家具が発売されることが決定しました!

今回「IKEA」が発売を予定しているワイヤレス充電に対応した家具は、いくつかの照明器具やテーブルなどで、価格は46ドル(約5,500円)程度からと、お求めやすい価格になっています。

またiPhoneでも利用できるように「Qi」規格に対応したケースも同時に発売する予定だとか。

「IKEA」の家具はシンプルでスタイリシュなものが多いので、充電時のコードなどが省かれれば見た目が更にスッキリしそうですね!

これらの「Qi規格」対応家具は、先行テストとしてアメリカとイギリスで発売される予定となっています。

日本で発売される時期についてはまだ公式発表がありませんが、デザイン的にもお値段的にも国内で発売されることを願うばかりですね!

SHANはこう思う!
部屋の家具をIKEAで揃えている家庭も増えていると思うので、国内での需要が多そうですね。これからはワイヤレス充電可能な家具のラインナップが増えてくる予感がします。

関連する記事