iPhone 6sのリーク画像か?いいえ、サムスンのGALAXY S6です

2015.02.27

こんにちはkimiです。

iPhoneのライバルといえば、サムスンのGALAXYシリーズを挙げる人も多くいると思いますが、そんなGALAXYシリーズの新機種「GALAXY S6」の、試作機と思しき画像がリークされました

それだけなら「ふーん」という感じかもしれませんが、このリークされた画像を見るとどうやらiPhoneにソックリな様子>< パッと見た限りだと「新しいiPhoneだよ〜」と言われても信じてしまうかもしれません…。

側面が特にiPhone 6にそっくり…

サムスンが発売しているGALAXYシリーズ。昔から「iPhoneのデザインに似せているのでは?」と批判されてきました。

そして時は2015年。販売間近とも言われているサムスンの「GALAXY S6」の試作品のデザインはこうなりました…!まずは側面を見てみると…

あれ、iPhone 6とそっくりじゃね?

厳密に言えば、マナーモードに切り替えるボタンがありませんが、パッと見だと混同するレベル…。ちなみに本物がこちら⇓

そして底面を見てみると…

似すぎっていうレベルじゃない\(^o^)/

コネクタの位置やスピーカーのデザインが、ほぼiPhoneそのまんまです…。丸みを帯びている感じもソックリ!

ちなみに表面と裏の写真も流出しており、表はiPhone 6のホームボタンを横に引っ張ったようなデザインとなっています。

背面はさすがにiPhoneに似せておらず、サムスン的なオリジナルデザインとなっていますね。

iPhoneは世代ごとに大きくデザインが変化していますが、サムスンもそれに呼応するかのようにアップルに似せてきました。

流行する形やデザインは時代の流れで変わるとは言え、ここまで似せるのは「あまり頂けない」と思ってしまうのはiPhoneユーザーだからなのでしょうか…?(;´Д`)

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事