YouTubeをバックグラウンドで再生できるアプリ『Music Tubee』が便利!イヤフォン操作も可能で使いやすいぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.02.24ミュージック

こんにちは、SHANです。

iPhoneのYouTubeアプリで音楽を聴いている時に、BGMとして流しながら他の作業をしたい時がありますよね。

しかし、YouTubeの公式アプリは動画のバックグラウンド再生に対応していないので、アプリを閉じると音楽も止まってしまいます

今回ご紹介する『Music Tubee』を使えば、YouTubeで再生している音楽をバックグラウンドで再生できるので、とっても便利ですよー!

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube (YouTube音楽動画の連続再生/バックグラウンド再生)
ミュージック, 写真/ビデオ
無料

YouTubeを聴きながらの作業が捗る!

それではさっそく『Music Tubee』がどんな感じで使えるのか、ご紹介していきますね。

アプリを起動すると「TOP100」というカテゴリや、「アーティスト」というカテゴリが用意されており、お目当ての楽曲や人気の曲にすぐに出会えるようになっています。

またYouTubeアカウントを使ってログインすれば、いつも聴いているお気に入りの再生リストをそのまま利用できますよ!

もちろん公式YouTubeアプリと同じように、キーワードから動画を検索することも可能

さらに純正イヤフォンの操作に対応しているので、イヤフォンのボタンで音楽の再生や停止などのコントロールができちゃいます。まるで純正のミュージックプレイヤーのような使い心地。

そして最大のポイントはバックグラウンド再生に対応していること。
再生中はロック画面に動画のサムネイルが表示されるので、どんな曲が再生されているかを確認することができますよ。

YouTubeでよく音楽を聴く人や、面白い動画をラジオ代わりに使いたいという人は是非ダウンロードしてみてください!

ただし、動画の再生には通信量がかかるので、通信量の使いすぎにはくれぐれも気を付けてくださいね。

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube (YouTube音楽動画の連続再生/バックグラウンド再生)
ミュージック, 写真/ビデオ
無料