『FixedBoard』定型文の入力も登録も超カンタン!ウィジェット機能もついたキーボードアプリ

2015.01.24

by ナック

こんにちは、ナックです。

仕事の連絡や挨拶などでよく使う定型文。でも標準キーボードでは定型文機能がなく、いちいち入力しなきゃいけないので面倒くさいですよね。

そこで便利に使えるのが定型文を入力できるキーボードアプリなんですが、今度は「定型文の登録が面倒くさい!」なんてことも…w そこで今回は、定型文の登録が超カンタンなアプリ『FixedBoard』をご紹介します!

FixedBoard – 定型文入力キーボード
ユーティリティ
無料

定型文の登録が楽々できる!

他キーボードアプリでは、定型文を一つずつ登録していくことが多く、登録したいものが多いとそれに時間をとられてしまいますよね>< ですが『FixedBoard』は一括で登録することができるので超カンタン!

アプリ内の「設定」から「一括登録(改行区切り)」を選び、このように登録したい文言を入力して改行すると…

1行分が1つの定型文として登録されるんです!これは登録する際の時間が大幅に短縮されそうですね〜。

そして登録だけではなく、入力も簡単ですよ。地球儀マークをタップし『FixedBoard』にしたら、登録した定型文がズラっと一覧で表示されるので、入力したい文言をタップするだけでOK!

さらにこれだけじゃないですよ。『FixedBoard』はウィジェット機能もついており、コピーした文章を通知センターから1タップで定型文として登録できるんです。

例えば『Safari』などで定型文として登録したい文章をコピーし…

通知センターを上から引っ張れば…先ほどコピーした文章が表示されており、隣にある「登録」ボタンを押せばあっという間に登録が完了します!

定型文の入力を簡単にするだけでなく、登録まで簡単なキーボードアプリはなかなかありません。ぜひ使ってみてくださいね!

FixedBoard – 定型文入力キーボード
ユーティリティ
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事