記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【2014年版】帰省に役立つアプリ!車やバス、飛行機など移動手段別にご紹介

アプリ

こんにちは、SHANです。

年末年始は実家に帰省して家族とお正月をゆっくり過ごすという方も多いですよね。

「車」「バス」「新幹線」「飛行機」など帰省する手段は沢山あると思いますが、今回は年末の帰省を快適に乗り切るのに最適なアプリを4つご紹介していきます。

アプリを使って快適な帰省の旅を楽しみましょう!

車で帰省するならこのアプリ!

車で帰省する場合は、的中率80%以上の交通情報やSAの場所を確認できる機能の他に、ライブカメラを使って現地の路面の状態を把握することもできる『ドラぷら』がとても便利。

SAの情報も写真で詳しく掲載されているので、どんな雰囲気のSAなのかがすぐに分かります。

便利な機能満載でお値段は無料。車で帰省する際はぜひ使ってみてくださいね!

ドラぷら-ETC料金検索と渋滞予報士の渋滞予測!
旅行, ナビゲーション
無料

バスで帰省するならこのアプリ!

費用が比較的安く済み、小旅行感覚で利用できるのでバスで帰省するという方も多いはず!

そんな方達にオススメしたいのがバスの空席を検索することができるアプリ『得バス』です。『得バス』を使えば現在地と目的地を入力するだけで、簡単に最安値のバスを予約することができますよ。

オプションを設定することで、様々な条件でバスを検索することも可能です。

夜行バス以外にも朝発のバスやオススメバスツアーなども検索することができるので、バスをよく使うという方は是非ダウンロードしておきましょう!

得バス – 高速バス・夜行バスをさくさく検索!最安値で予約可能!
旅行, ライフスタイル
無料

新幹線で帰省するならこのアプリ!

新幹線での帰省はある程度時間が読めて一日の予定を立てやすいので、帰省に新幹線を使用しているという人も多いと思います。

新幹線での帰省を考えている人に是非ダウンロードして頂きたいのが『新幹線空席検索』というアプリ。

このアプリを使えば、必要情報を入力するだけで新幹線のリアルタイムの空席情報を簡単に確認することができます。

当日の空席検索も可能なので、まだチケットを取ってない><という方もぜひチェックしてみてください!

新幹線空席検索
ユーティリティ, 旅行
無料

飛行機で帰省するならこのアプリ!

最後は飛行機での帰省を考えている方にオススメの『駅探 飛行機時刻表 国内線』。

国内線に特化された見やすいインターフェイスで、飛行機の時刻表検索や座席照会に加えて予約までこのアプリ1つで行うことができます。

予約や座席照会もラクラクできて便利!

アプリで1つで飛行機が簡単に予約できちゃうなんて本当便利な世の中になりましたね…飛行機での帰省を考えている方はダウンロードしておいて損はないですよ!

駅探 飛行機時刻表 国内線
旅行, ナビゲーション
無料

ということで、帰省に役立つアプリをご紹介しました。年末年始は地元でゆっくり過ごそうと考えている方、移動手段に合わせてぜひ使ってみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました