2015年の注目ニュースは?Apple WatchにiPad Pro…その動向に注視せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.01.01ネタ

こんにちはkimiです。

いよいよ2015年。今年もきっとアップルは世界中の人々をあっと言わせるような素敵な商品をリリースしていくことでしょう。

そこで今回は2015年に発売が噂されてる新製品のうち、特に気になる動向を3つ紹介します。アップルには是非この予想を上回るサプライズで皆を驚かせて欲しいですね!

Apple Watchは春に発売?

アップルの公式サイトでは未だに「2015年に発売」と書かれたままのApple Watch。アップルが発売する最初のスマートウォッチということもあって、期待が高まりますがまだ正式な発売日は明らかになっていません。

ネット上では、バレンタインデーの頃に発売するのではないかという噂も出ていましたが、今の所、すでにお伝えした3月より後に発売されるのではないかという噂が最新のようです。

参考:Apple Watch、発売は2015年の「春」になる模様! 3月以降には手に入りそう | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

4インチのiPhoneが戻って来る?

iPhone 6/6 Plusは、これまでのiPhoneの中で最大の画面サイズで登場しました。しかし4.7インチや5.5インチのディスプレイサイズは大きすぎるという人もいますよね。

その需要に応えるために来年発売されるであろう「iPhone 6s」とも呼ぶべき次期iPhoneでは、5.5インチ、4.7インチに加え、4インチのディスプレイサイズでもリリースされる可能性があるという噂が!

4インチといえばiPhone 5sと同じディスプレイサイズ。果たして次期iPhoneでは本当に3サイズも用意されるのでしょうか…?

第一四半期に「iPad Pro」が発売されるかも

来年1〜3月に12.9インチのディスプレイを搭載した「iPad Pro」と呼ばれるタブレットが発売されるのではないか、という情報も。

現在はiPad miniの7.9インチと、iPad Airの9.7インチでリリースされていますが、さらに上位のモデルということになります。

ほぼ13インチということを考えると、Macbook AirやMacbook Proのディスプレイサイズとほぼ同じサイズとなりますね。

市場全体でタブレット機の成長が鈍化していたり、ファブレットともいうべきiPhone 6 Plusが登場したことを踏まえると、さらなる大型化で需要の取り込みを図るのはありえそうな気もします。

ということで、2015年に注目すべきアップルの3つの動向をお知らせしました。実際はどうなるのか…2015年もアップルから目が離せませんね!

関連する記事