『8bit world camera』でリアルタイムに世界を8bit化させよう!懐かしい雰囲気の写真が撮れるぞ

2014.12.14

by kimi

こんにちはkimiです。

昔のゲーム機は今のフルカラーのものとは異なり、古い画面特有の色味がありましたよね。すっかりグラフィック能力が高くなった現代では、逆にあの懐かしい感じの色味を見ると「イイ!」と思えるかもしれません。

そこで今回は、iPhoneを構えるだけであなたの周りをリアルタイムで8bit化させちゃうカメラアプリを紹介します。レトロゲーマーな人も、そうじゃない方もリアルタイムで加工される世界が楽しめますよ〜!

8bit world camera
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

6種類の味わいある加工が可能!

アプリを起動するといきなり世界が8bit化されてます。撮影してから加工ではなく、リアルタイムに変化するようになっているので、見慣れてる世界が新鮮に感じられますよ!

画面下部には大きなシャッターボタン、その周囲に並ぶ6種類のモード切替ボタンがあります。

では実際にどんな写真が撮れるのか試してみましょう!もともとはこんなラーメンの写真が…

一気にレトロ風に!ちなみにこちらは「8色モード」ですが…

他にも「16色モード」等、様々なモードが用意されています。微妙な色合いの違いが楽しいですね。

人の顔も一気にレトロ風w

iPhoneもこんな感じに。光の加減もかっこよく8bit化されてます!

ということで、身近なものをレトロゲームのような色使いに変えるアプリ『8bit world camera』をご紹介しました。無料ですので、普通の写真に飽きた!なんて方は使ってみてはいかがでしょうか?

8bit world camera
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事