『みんなの顔文字キーボード』キーボードの背景を好きな画像に設定できる!キーボードをオシャレにカスタマイズしちゃおう!

2014.11.20

こんにちは、SHANです。

iOS 8から他社製のキーボードを使用できるようになり、色々なキーボードアプリが登場していますね。

今回ご紹介するアプリ『みんなの顔文字キーボード』では、キーボードの背景を自分の好きな画像に設定することができるんです。

ペットの画像や友達との思い出の画像など、色々な画像をキーボードの背景に設定することができるので、とっても楽しいですよー!それではさっそくご紹介していきます。

みんなの顔文字キーボード
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

まずは初期設定をしよう!

『みんなの顔文字キーボード』を使えば、このような感じでキーボードの背景を好きな画像に変更することができます。 ペットや綺麗な風景の画像に設定しておくと、とっても癒されるキーボードになりますね。

iOS 8から対応した他社製キーボードを使用するにはちょっとした初期設定が必要なので、さっそく設定の方法をご紹介していきます。

まずは『設定』アプリから「一般」→「キーボード」→「キーボード」と進み、「新しいキーボードを追加」という項目を選択して「みんなの顔文字キーボード」を追加してください。

キーボードの追加が完了したら、「みんなの顔文字キーボード」を再度タップして「フルアクセスを許可」という項目をオンに設定しておきましょう。

これでアプリの初期設定は完了。それではキーボードの背景画像を変更していきます。

キーボードの背景画像を変更する

それではさっそくキーボードの背景画像を変更していきましょう。

『みんなの顔文字キーボード』アプリを起動したら、「ソフトウェアキーボードの設定」という項目の「キーボードの背景画像」という項目を選択して、カメラロールから好きな画像を選択します。

これでキーボードの背景画像が好きな画像に変更されます。とっても簡単ですね。

キーボードのシンプルな背景に飽きてしまった人や、キーボードを面白くカスタマイズしたい人などは、無料でダウンロードできるので是非使ってみましょう!

みんなの顔文字キーボード
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事