『へた字キーボード』iPhoneで可愛い手書き風文字が入力できる!LINEやTwitterなどで利用できるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.11.17ユーティリティー

こんにちは、SHANです。

iPhoneでは使用できるフォントが固定されていて基本的に変更できませんが、今回なんと手書き風フォントが使えるキーボードアプリ『ヘタ字キーボード』が登場しました。

LINEやTwitterなどのSNSでも使用することができるので、友達とのやりとりを手書き文字を使えば盛り上がること間違いなしですよー!

へた字キーボード
ユーティリティ, ライフスタイル
¥100

簡単な初期設定をしよう

iOS 8から使用可能になった他社製キーボードである『へた字キーボード』を使えば、まるで手で書いたような可愛い文字をiPhoneで使用することができます。

実際に使ってみるとこんな感じで表示されますよー!下手さ加減が絶妙w

それでは早速簡単な初期設定をしていきましょう。

『設定』アプリから「一般」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」の順にタップし「他社製キーボード」という項目から『へた字キーボード』を選択します。

これで設定は完了です。TwitterやLINEでももちろん使えますよ!

へた字キーボードで使えるのはひらがなキーボードだけですが、SNSなどでも利用することができるのでTwitterのタイムライン上でも目を引くツイートができそうです。

みなさん是非使ってみてくださいねー!

へた字キーボード
ユーティリティ, ライフスタイル
¥100

コメント