iPad Air 2は曲がりやすいのか!? 実際に試した猛者が現れる

2014.10.24

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

やらずとも答えは分かりそうなものですが……。

新しく発売された新型iPad「iPad Air 2」の曲がりやすさを確かめる実験を収めた映像がYouTubeに公開されていたのでご紹介します。

素手でiPadに力を加え、曲がるのか曲がらないのかを確かめていました!

iPadは……曲がる!!

公開されていた映像は以下。新しいiPadを思いっきり素手で曲げています!

曲げるのはこの男性。新しいiPadを持って、今から曲げてみると説明しています。

iPadを両手で持ち、真ん中付近に親指でグッと力を入れると……

グニャっと一気に曲がりました!ディスプレイがバッキバキに割れてしまっています…

横から見るとこんな感じ。キレイなV字になりました。

曲げている様子を背面から撮影した様子がこちら。こう見るとそこまで強い力は必要なさそうに感じます。とにかく簡単に曲がっていますね。

というわけで、両手で思いっきり力を入れれば、iPad Air 2はとっても簡単に曲がってしまうみたいです!

とはいえ、ただでさえ薄いうえあれだけ大きな端末ですから、そりゃ曲がるのも当たり前といった気がします。せっかくの最新端末がもったいないッ!

とりあえず強い力で曲がってしまうのは間違いではありません。購入された方は大事に扱いましょう!

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 スルーすると思うけど…実は相当良いよ。

参考:9to5Mac

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事