『Cheatsheet』通知センターでメモを確認・入力できるアプリが登場!忘れっぽい人は必見だぞ

2014.10.28

by SHAN

こんにちは、SHANです。

思い立った時にササッとメモを取ったり、以前にメモった内容を確認したい時ってありますよね。

そんな時は通知センターから使えるウィジェットアプリ『Cheatsheet Quick Reference and Notes』が超便利なんです。

通知センターからメモを確認できるうえ、メモを追加することも可能。忘れっぽい方にオススメのメモアプリですよ!

Cheatsheet Quick Reference and Notes
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

通知センターでパパっとメモを確認!

『Cheatsheet』を使えば、このように通知センターにメモを書いたり、表示させることができるんです。

通知センターならどの画面からでも開くことができるので、書いておいたメモをいつでも素早く確認できますよね。

使い方はとても簡単。まずはアプリを起動し「Add Cheat」からメモを登録します。

メモを入力したら、内容に合ったマークを選択して右上の「Save」を選択して、メモを保存するだけ!これでメモの登録は完了です。

その後、通知センターの「編集」から『Cheatsheet』を追加すれば…

通知センターに先ほどのメモが表示されました!

さらに通知センターからメモを追加することもできるんです。
メモの右側にある「+」をタップして、メモを入力するだけでオッケーですよ!

必要な情報をササッとメモすることができるので、どんな場面においても役立つこと間違いなし。手軽に使えるメモアプリをお探しの方は是非ダウンロードしてみてくださいね!

Cheatsheet Quick Reference and Notes
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事