【朗報】iOS 8.1でカメラロールが復活するかも!写真アプリを以前と同じように使えるぞッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.09.30iOS8

どうもハンサムクロジです。

iOS 8で消えてしまった写真アプリの「カメラロール」。iOS 7までのように写真をチェックできなくなって混乱した方も多かったと思います!

でももう大丈夫!みなさんご安心ください。iOS 8.1でカメラロールが復活するみたいなんです!

開発者向けに提供されているiOS 8.1 betaにて、カメラロールの存在が確認されました!!

カメラロールが復活する!?

以下がアプリ開発者のNevin K.氏がツイートしていたiOS 8.1 betaのスクリーンショット。写真アプリを収めたものなのですが、上部に「Camera Roll(カメラロール)」の文字を確認できるはずです!

この開発者向けバージョンがそのまま一般ユーザーに提供されることになれば、晴れてあの使い慣れたカメラロールをもう一度利用することができるようになります。

まだ確定とは言えないものの、ユーザーからの不満も出ているなか、このまま復活する可能性は高そうです!!

現在のバージョンにはバグも多いようですし、最新バージョンの早期提供が望まれています。はやくリリースしていただきたいですね!

関連する記事