記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 6 Plusは買って良かった?後悔?かみあぷライターが72時間使ってみた感想

iPhone

いよいよ発売された、至上最もデカいiPhone「iPhone 6 Plus」!

「デカすぎて使いづらくないの?」「買った人は本当に満足してる?」「6と6 Plus、買うならどっちがいいだろう…。」なんて気になっている皆さま。

発売日にゲットし、早速72時間使用したかみあぷライター3人によるリアルな感想をお届けしますよ。良いところも、イマイチなところも包み隠さず!!購入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

iPhone 6 Plus 満足度65%

ゆう:iPhone 6 Plusスペースグレイ購入

現時点での満足度は65%

最初に持ってみた感想は?

「もはやデカすぎてこれは板か何かかと。ポケットに入れても板感がハンパない。アプリを起動しても文字とかがデカくてらくらくホンかよと…。とにかくiPhone 5sと同じように使うにはちょっと難しいかもと。」

72時間使ってみた感想は?

「デカいのにも慣れてきたw 角が丸いので持ちやすい。あとバッテリーが尋常じゃないぐらい持ちますね。」

6 Plusのココがイイ!

横画面で遊ぶゲームはとんでもなく快適です。縦画面で遊ぶゲームは、両手でカバーしていかないと操作しにくいかもですね…。あと手の大きい男の人なら大丈夫かな、みたいな声を聞きますけど、こんな手デカい人いるだろうか…と…。」

「マンガや書籍、Web閲覧など”リーダー”としてはめちゃくちゃ使えます。Googleマップも超見やすくなりました。カメラも良い!」

6 Plusのココがイマイチ

ポケットに入れて歩いたときの、あの突っ張る感じ…。もういっそカバンに入れてしまおうかとも思いますが、頑張ってポケットに入れて歩いています…。いい収納場所ないのかー!」

購入を迷っている方へ

「ゲームをする、マンガや書籍を読む、よくWebサイトの記事を読むならPlus!でもこの辺りの用途だと、正直個人的にiPad mini Retinaで全部事足りるてるんで、iPhone 6でもよかったかも。後悔って程でもないけど、iPadと6 Plusとの住み分けをどうするか悩んでいます…。」

iPhone 6 Plus 満足度85%

yumi:iPhone 6 Plus シルバー購入

現時点での満足度は85%

最初に持ってみた感想は?

「感動。デカイのは間違いないけど許容範囲内かなって思った。」

72時間使ってみた感想は?

「6 Plusを使った後に5sを持つと感動する。5sの軽さと使いやすさに。でも6 Plusの画面の見やすさは圧倒的。」

6 Plusのココがイイ!

「なんでもパシャパシャ写真を撮る私ですが、6 Plusのピント調節の早さと手ブレ補正はまじで嬉しい。さらに写真撮影にハマりそう。」

6 Plusのココがイマイチ

「ベッドの中でiPhoneをいじる時、片手じゃ操作できないのがちょっと…。布団から片手だけ出してゲームやりたいんですよ!」

購入を迷っている方へ

iPhoneでよく写真を撮る方にはガチでオススメできます。あと片手操作は99%無理なので、両手操作したくない人は6の方がいいかな。

iPhone 6 Plus 満足度120%

アプリーナ:iPhone 6 Plus ゴールド購入

現時点での満足度は120%

最初に持ってみた感想は?

絶望。とにかく片手だと画面のあらゆる部分が届かない。6にすればよかったと思った。」

72時間使ってみた感想は?

「前言撤回!プラスにして本当に良かったw」

6 Plusのココがイイ!

「週末は寝転がってKindleの漫画とdアニメをひたすら見ているのですが、この二つの捗りっぷりにマジで感動!iPad miniは持ち運びが面倒だけど、6 Plusならどこでも快適に見れるから嬉しい。最高ですw」

「あと電池が持つのと、PC向けサイトが見やすいからかみあぷの更新もしやすいw」

6 Plusのココがイマイチ

「デカい。いまだにうまい持ち方が分からず手が疲れる。」

購入を迷っている方へ

電子書籍や動画を見るのが生き甲斐な方、電池持ちを気にする人には心からオススメ。私は今のところ、これらの利点が持ちづらい不便さを上回ってます。そうでもない、って人は6のがいいかも。」

※あくまで個人的な感想です。

まとめ

というわけで、iPhone 6 Plusを72時間使ってみたライターの率直な感想をお届けしました。あくまでライター個々の個人的な意見ですが、まとめるとこんな感じ!

▼6 Plusはこんな人にオススメ

・電子書籍や動画、WEBサイトをよく見る人
・横画面のゲームをよくプレイする人
・電池の持ちを求める人
・写真を撮るのが好きな人
・iPadでしていることをiPhoneでもできたら…な人

▼こんな人はやめといた方がいいかも

・電子書籍も動画もWEBもそこまで見ない人
・iPadで全然事足りてるよって人
・iPhoneは片手で操作したい人
・より軽い方がいいという人

購入を迷っている方、6と6 Plus、自分にはどっちが向いているのかな?なんて方は是非参考にしてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました