記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【iOS 8】面倒な設定は必要なし!テザリング進化版”Instant Hotspot”が超手軽だぞ

iPhone

どうも、じんないたくみです。

iPhoneと一緒にMacやiPadを持ち歩く人も増えてきた今日このごろ。みなさん、外ではMacやiPadをどうやってネットにつなげていますか?

iOS 8ではテザリングの進化版とも言える新機能「Instant Hotspot」を使って、iPhoneと一緒に持ち歩いてるiPadやMacをカンタンにネットに接続できるんです。

普通にテザリングするより超絶楽チンですよ〜!

インターネット共有がめちゃめちゃカンタンになってるぞ!

Instant Hotspotとは、使用中のiPhoneと同じApple IDでサインインし、iCloudを利用しているiPadやMacをオンオフの設定なしで簡単にインターネット共有できちゃう機能

さっそく外に出かけて試してみましたよ!

こちら、iPhoneの「インターネット共有」はオフになっていますよね。

しかし、iPadではiPhoneを認識しました!これをタップすると…

つながったー!

iPhoneには触れずにiPadがインターネットに接続されました。パスワード入力は不要!

そしてiPhoneを見てみると、「インターネット共有」が自動的にオンになっていました。これはすごい!

iPhoneとiPadやMacを持ち歩いているユーザーには本当に便利ではかどる機能です!まさに私がそうなので、この便利さには感動しました。通信速度の遅いBluetoothではなく、速いWi-Fiによるテザリングというのが、またミソですね。

ただし、日本の各キャリアではそれぞれのテザリングオプションへの加入が必要なのでご注意を。外出先でMacで作業する方にはとってもオススメな”Instant Hotspot”、ぜひ使ってみて下さいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました