『Simeji』iOS 8のiPhoneで利用可能! Androidで人気だったキーボードアプリが遂にリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.09.18仕事効率化/ビジネス

どうもハンサムクロジです。

iOS 8からサードパーティ製キーボードアプリが利用できるようになりましたが、さっそく専用アプリがリリースされていました。

いくつか公開されていた中から、今回は無料で使える『Simeji』をご紹介します!

Androidで人気だったキーボードアプリがiPhoneで使えるようになりましたよ!!

Simeji
仕事効率化
無料

ダウンロードしたら設定アプリで有効にしよう

アプリをダウンロードして開いても、以下のように説明だけでキーボードに設定することはできません。ここではなく設定アプリから有効にします!

設定アプリの「一般」から「キーボード」を選択。

もう一度「キーボード」を選択して、次に表示される「新しいキーボードを追加…」をタップしてください。

すると「Simeji」という項目があるので、これを追加すればオーケーです!Simejiの設定項目として、デフォルトでオフになっている「フルアクセスを許可」という項目がありますが、これはオフのままにしておいた方が安心して利用できると思われます。

以上で初期設定は完了です。あとはキーボードを使用する場面で左下の地球儀マークをタップし、「Simeji」を選択すればオーケー。使いはじめることができます!

基本的な設定は「Simeji」マークで可能。中央の服のマークでキーボードの着せ替えが、右のボタンでキーボードを隠すことができます。とにかく顔文字がめちゃくちゃ多いのが特徴となっております。

iOS 8純正以外のキーボードとしては、今のところ無料で試せる唯一のアプリのようです。

色々とセキュリティ的に問題もありましたし、とりあえずお試しで使ってみてはいかがでしょうか!新機能を体感せよ!!

Simeji
仕事効率化
無料