【LINE】新機能「スタンプのサジェスト機能」がジャマ!設定でオフにしちゃおう

2014.08.30LINE

こんにちは、yumiです。

先日のアップデートで追加された新機能「スタンプのサジェスト機能」。

入力した言葉に合ったスタンプが表示される、一見とても便利な機能なのですが…チカチカと画面の切り替わりがジャマ!なんて方もいますよね。そんな時は設定でオフにしちゃいましょう!

スタンプのサジェスト機能をオフにする方法

先日のアップデートで追加された「スタンプのサジェスト機能」。「ありがとう」や「ごめん」などの言葉を入力すると、それに合わせたスタンプが表示されるようになりました。

元々入っているスタンプだけでなく、購入したスタンプも表示されるので一見便利見えるのですが、文字を入力していると表示されたり消えたり、チカチカとジャマ!と感じてしまいます><

そんな時は、設定からオフにしちゃいましょう!まずは右下にある「その他」→「設定」→「スタンプ」へ。

その中にある「サジェスト表示」をオフにすればOK!

これで文字を入力してもサジェスト機能が表示されることはなくなりました。

「トーク画面も見えづらくなるし、ジャマだよ〜><」と思っていた方はぜひ設定してみて下さいね!

関連する記事