【完全にアウト】中国でポケモンをパクったスマホゲームが大人気に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.08.22ネタ

どうもハンサムクロジです。

これは完全にダメですねぇ……。中国でポケットモンスターをパクったスマホゲーム「行け!ピカチュウ(去吧皮卡丘)」が大人気なんだそうです。

もちろん任天堂や株式会社ポケモンが関わったゲームではありません。完全にただのパクリゲーです!

中国はなんでもありなのかー!?

ゲーム画像はこちら

このゲームアプリは正規のストアではリリースされていないようで、無数にある中国語で運営された非正規ストアでのみダウンロードできるようです。もちろんiOS版もダウンロードできるようですよ……。

App Storeでダウンロードできないという時点で怪しさ満点なわけですが、以下のスクリーンショットはそれ以上といった感じ。これはひどい!!

キャラは完全にポケモン!モンスターはもちろん、サトシ、ムサシ、コジロウ、ニャースっぽいキャラまで揃っています。絶対に言い逃れできませんね!

正規のストアが利用されていない状況が、こういったパクリゲーのリリースを促進させる結果を招いているように思います。

任天堂が対応するのかもそうですが、中国のこの状況がいつまで続くのかというのも気になるところですね。

関連する記事

コメント