Safariで開いたYouTubeページをアプリで開き直すブックマークレットが地味に便利!

2014.08.05Safari

どうもハンサムクロジです。

Twitterから開いたり、ブラウザアプリでリンクを踏んだ時に表示されるモバイル版YouTubeの動画ページ。これをアプリで開き直すブックマークレットが便利だったのでご紹介します!

バックグラウンドで動画を再生したい場合は別ですが、再生しながら次の動画を探せるなどブラウザ版よりもアプリの方が操作性が高く、こちらで開いた方が扱いやすい場面が多いと思います。

サクッと登録しておきましょう!!

一瞬でSafariからアプリに移動できる

ブラウザ版のYouTubeでも基本的な機能は充分なのですが、ブラウザ内でGoogleアカウントにログインしていないと、評価やコメント、チャンネル登録などができません。

今回ご紹介するブックマークレットは、YouTubeアプリではログインしてるけどブラウザではログインしたくない……という時にも便利に使うことができます。

ブックマークレットはW&R : Jazzと読書の日々で配布されている下記のものを使います。掲載されているスクリプトをブックマークのURL欄にペーストし、分かりやすい名前に変更すれば完了です!

使い方は、SafariでYoutubeの動画ページを開いた状態で先ほど登録したブックマークを選択するだけでオーケー。

するとYoutubeアプリが起動し、一瞬で動画ページが受け渡されます!

YouTubeをよく見るという方は、覚えておくと便利です。ぜひ試してみてください!!

YouTube
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

関連する記事