ポンと置くだけでiPhoneを充電!好きなケースをそのまま使えるワイヤレス充電キットが便利そう

2014.08.04バッテリー

寝る直前までiPhoneを使う、という方は多いと思いますが、そのあとの充電どうしてますか?

電気を消してからLightningケーブルに接続するのは面倒だし、充電しないと朝から残量がヤバイ!ってことなりかねませんよね。

そんな方にはサンコーさんから発売されたワイヤレス充電キットがオススメ。なんとiPhoneをポンと置くだけで充電できちゃうんです!

好きなケースが使えるワイヤレス充電キット!

サンコー株式会社が7月30日、好きなiPhoneケースをそのまま使えるワイヤレス充電シートとチャージャーボードのセットを発売しました。

どんな商品であるかを説明した分かりやすい動画が公開されています。かなり使いやすそう!


この商品はiPhoneに専用シートを貼付けることで、充電台(チャージャーボード)に乗せるだけで充電できる、というものです。

とにかくワイヤレス充電シートが薄いのが特徴!このおかげで現在使っているiPhoneケースをそのまま利用することができますよ。

分厚いものなど、iPhoneケースによってはうまく動かないこともあるようですが、ほとんどのケースでは問題なく使えます。

充電シートの装着もカンタンで、まずコネクタをLightningコネクタに挿し込み…

あとは裏返してピッタリ貼り付け。シートの裏側にシールがありしっかりと貼り付けられますよ。

そして充電シートをつけたiPhoneに好きなケースを装着!専用のケースじゃないっていうのが本当に嬉しいですね。

iPhoneをチャージャーボードに置くとランプが点灯し、充電開始!フル充電にはおよそ4時間ほどかかるそうです。

チャージャーボードもコンパクトに設計されているので、場所を取りません!

寝る前にポンとiPhoneを置いておけば朝には充電完了してくれているのは、かなりナイスですよね。

寝る直前までiPhoneを使っていて、いつも残量がきわどい!という人は検討してみてもいいかもしれません。

現在、Amazonでは好評につき品切れ中ということですが、こちらで予約注文できます。お値段は3,980円と比較的安いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?