【有能すぎ】次期iPhoneに搭載されると噂のサファイアガラスがスゴすぎる件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.08.04動画

こんにちは、yumiです。

次期iPhoneに搭載されるのではと噂の「サファイアガラス」。傷が付きにくかったり、落としたときの耐衝撃に優れていると言われていますが、一体どれほどのものなのでしょうか?

今回、そんなサファイアガラスの性能を試した動画が公開されたのでご紹介します。サファイアガラス、想像以上にすごいですよ…!

サファイアガラスの性能はいかほど…

次期iPhoneに搭載されると噂の「サファイアガラス」ですが、実は先月30日に京セラが発表したスマホ「Brigadier by KYOCERA」への採用が決定しています。

こちらは、耐久性・ 防滴性・防塵性に優れ、アメリカ防総省もお墨付きのいわば”軍用スマホ”。そんなスマホに採用されているのが「サファイアガラス」と言うわけ!

そしてこちらが、そのサファイアガラスの実力を試した動画です。

まずは衝撃性に優れた「耐衝撃性ガラス(Impact-resistant Glass)」と「サファイアガラス」に、それぞれ傷をつけてみると…

耐衝撃性ガラスはもはや傷だらけですが、サファイアガラスは1つも傷がついてません。

さらに上から落としたときを比べてみると…こちらもサファイアガラスは無傷!

サファイアガラスすごすぎ…((((;゚Д゚))))!

ここまで差が出るとは驚きですね。噂と言わず、是非とも次期iPhoneに採用して頂きたいところです…!

参考:Verizon,GIZMODE

関連する記事

コメント