大画面で見たい! iPhone版YouTubeアプリで再生中の動画をPCブラウザに映し出す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.08.14YouTube

どうもハンサムクロジです。

iPhoneで見ていたYouTubeの動画をサクッとPCの大画面に映し出したい……。そんな時に使えるiPhone版YouTubeアプリの便利な機能をご紹介します。

アプリで見つけた動画を友だちと一緒に大きな画面で見たい時、iPhoneをリモコン代わりにしてYouTubeを閲覧したい時などに使える機能です!

ちょっとした設定だけで簡単に利用できますよ!!

YouTube
写真/ビデオ
無料

端末のペア設定をするだけ

まず、ブラウザでYouTube TVという専用のサイトを開きます。歯車マークをクリックして、「端末のペア設定」を選択しましょう。

すると設定用の数字が表示されます。この画面が出たらiPhoneアプリを起動してください。

アプリの設定を開いて「接続済みのテレビ」をタップ。

すると以下のような画面が表示されるので、「ペア設定コードを入力」にブラウザで表示されている数字を入力しましょう。これでブラウザとアプリの接続が完了します!

あとはアプリで動画を選択して再生ボタンをタップするだけ!

これでiPhoneで選択した動画がPCブラウザにて再生されます!!

手元で操作して大画面で再生できるというのが、おもいのほか便利です。

iPhoneで見つけた動画をブラウザで探し直すのも面倒だったりするので、サクッと大画面で表示させたい時に試してみてください!

YouTube
写真/ビデオ
無料