Twitter公式アプリが「チャットアプリ」として進化する!? 全DM履歴を閲覧可能にすると発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.21Webサービス

どうもハンサムクロジです。

Twitterがチャットアプリとして大幅に進化するかもしれません。

Twitter公式アカウントが、過去にやりとりした全DM(ダイレクトメッセージ)履歴を閲覧可能にすると発表していました!

その他DMの削除機能に関する改善を行うとも発表。Twitterを使った、限定されたコミュニケーションが加速していきそうです!!

DM機能の拡充に期待!

今まではDMの保存に上限があったようで、古いものは閲覧できなくなる仕様でした。

全DM履歴の閲覧は、サードパーティ製のDM Mailerなどといったサービスによって補完されていた機能でしたが、公式に履歴閲覧に対応してくれるというのは嬉しいところです!

また、Twitterのヘルプページ「現在、ダイレクトメッセージシステムのバックエンド機能を再編成しています。」とのメッセージが掲載されているのも見つかっています。

システムの再編成ということで、大幅な機能拡充も期待できます。グループチャット機能など、他のサービスでは当たり前に利用できる機能が今後追加されるかもしれません!

TwitterでつながっているユーザーとはTwitterでのみコミュニケーションを完結させたい、と考えている方は多いと思います。

今回の発表も含め、「チャットアプリ」としてのさらなる進化に期待したいですね!

参考:The Next Web via gori.me

関連する記事

コメント