おっさん歓喜!iPhoneをファミコン風に変身させるガラスフィルムが発売されるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.16保護フィルム

こんにちは、yumiです。

iPhoneの液晶を守るためのガラスフィルムは数多くありますが、ここまでおっさんの心を掴むガラスフィルムは今まであったでしょうか…。

なんとiPhoneをファミコン風に変身させるガラスフィルムが発売されることになりましたよ!懐かしすぎワロタ…

iPhoneがファミコンに早変わり

8月に発売予定の「iRetro-FC」は、1983年に発売され、数々の名作ゲームを生み出して来た「ファミリーコンピュータ」を模したデザインのガラスフィルム。

赤とゴールドは、コントローラーの色合いですね。兄弟や友達と、1コン・2コンの取り合いになったことを思い出させます。アップルマークもドット画風でいい感じ!

ここまでファミコン風に仕上げていると、実際の使いやすさはどうなの?とも思いますが、表面強度や飛散防止など、ちゃんとiPhoneを守ってくれるようですよ。

発売は今年の8月予定で、現在こちらの「SPEC direct」で予約受付中。気になるお値段は4,860円と少々お高めですが、ファミコンで遊んでた子ども時代を懐かしみたい方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

参考:SPEC direct

関連する記事

コメント