旅行するなら入れておきたい無料アプリ5選〜国内旅行編〜

2014.07.15旅行

こんにちは、yumiです。

連日、夏日が続いている今日。仕事や学校に行くのダル〜という方も多いと思いますが、あと少しすれば夏休みがやってきますよ〜!

すでに夏休みの予定を立てている方も、まだ未定という方も、旅行の際に役立つアプリをiPhoneに入れておきましょう。

今回は旅行で役立つアプリ5選〜国内旅行編〜をご紹介します!

国内旅行で役立つアプリ5選

今回紹介するアプリを入れておけば、旅行がさらに楽しくスムーズに過ごせるかも!

◆旅の計画書

旅の醍醐味の1つといえば下準備ですよね。「あれやって〜あそこ行って〜あれ食べて〜」と考えているだけで楽しいもの。そんなプランを『旅の計画書』にまとめれば、さらに旅行が楽しみになるかも。

もちろん旅行当日にも「次はなにする予定だったっけ?」と簡単に見返すことができますよ。

旅の計画書
旅行, ユーティリティ
無料

◆ポケットマップ

行こうと思っている観光地やレストランの場所を地図上に1つにまとめるなら『ポケットマップ』が便利。登録した場所が同時に見られるので、移動時間の短縮にもなりますよ!

ポケットマップ
ナビゲーション
無料

◆トラフィック情報

高速道路や電車の渋滞・遅延はもちろん、飛行機の欠航や遅れもわかるアプリ。公共交通機関で旅行に行く際は是非入れておきたいですね。

トラフィック情報
ナビゲーション, 旅行
無料

◆PPPark!

車で旅行に行く方は必需なアプリ。1時間あたりの料金を安い順に表示してくれたり、駐車場の台数まで見ることができます。

PPPark!
ナビゲーション, 旅行
無料

◆コンビニどこだ?

急に催した時や、ATMでお金を引き出したい時など旅先でも便利なコンビニ。『コンビニどこだ』なら、セブンイレブンやファミリーマートを始め、エブリワンやココストアなどちょっとマイナーなコンビニまで検索・表示してくれます。

コンビニどこだ?
ナビゲーション
無料

ということで、国内旅行で役立つアプリ5選をご紹介しました!旅行する際は、ぜひ参考にしてみて下さいね。