これはすごい! Twitterのタイムライン上で電子書籍が閲覧できるように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.07.03Twitter

どうもハンサムクロジです。

Twitterの進化がすごいです。なんとタイムラインで電子書籍を試し読みできるようになりました!

これは、角川アスキー総合研究所とTwitterが共同で開発したePubビュワーを用いたもので、「Tw-ePub」にて公開されている試し読み用電子書籍を共有できるとのこと。

お気に入りの電子書籍をTwitterでみんなにオススメできるようになったというわけです!!

専用サイトから投稿できる

Twitterへの投稿はTw-ePubから行えます。好きな書籍の下にあるツイートボタンをタップすると、公式アプリが開いてそのまま投稿することができました!

投稿されたツイートは公式アプリで以下のように表示されます。タップすると、サイトに移動したりすることなく、その場で電子書籍を読み始められますよ!

また、書籍が添付されたツイートは以下のようにサイトへの埋め込みにも対応しています。実際に閲覧できるのでチェックしてみてください。

試し読みとはいえ、Twitter上で書籍が読めるようになるというのは驚きです!

今後は書籍以外のコンテンツも、どんどんTwitter上で閲覧できるようになるかもしれませんね。色々と楽しみになる新機能でした!!

参考:KADOKAWA

関連する記事

コメント